Windowsを使ってiOS 開発用に Mac とペアリングする

既にプロジェクトは作成されていることを前提に、ペアリングの部分を実際にやっていこうと思います。 ツールバーのツールを選択して、iOSを選択、次にMacとペアリングを押します。

親切なことに説明のダイアログが出てきました。

Mac側の設定をしていきます。 設定画面でリモートと検索欄に打ってリモートログインのところを見ます。 リモートユーザのフルディスクアクセスを許可にチェックを入れるようにしましょう。

ここのOKボタンを押して ペアリングの設定画面にいきます。

対象の端末を選択します。

ペアリングのために普段使っているMacのユーザ名とパスワードを入力します。

Monoのバージョンの不一致と言うエラーが出てます。 次のスクショが取れてなかったんですけど、結局このダイアログ上でインストールボタンみたいなのがあったと思います。

ペアリングされました。

早速、iPhone SEの3rdでデバッグしてみようと思ったんですけど、うまくいかなかったエラーが出てなんだろうって感じです。

原因不明などで、例のごとく一旦再起動してみて 再度ペアリングしてみるとうまくいきました。

MAUIMAUI

Posted by takumioda