Visual Studioを更新して最新化する
Visual Studio InstallerでVisual Studio2017を最新の状態にする方法について説明します。
最新の状態にしていない場合、プロジェクト作成時に選択できないものがあったり、作成時のテンプレートが古かったりすることがあります。
ただ、クリティカルなわけでもないので、そこまで気にしなくていいかもしれないが、最新化しておくに越したことはないでしょう。
Visual Studio Installerを使って最新化する
Visual Studio InstallerはVisualStudio2017をインストールしたときに使ったことがあるはずです。
以下のようにwindowsのメニューからVisual Studio Installerを起動します。
起動したら更新ボタンを押す。
更新中
更新が完了すると、更新ボタンが変更ボタンに変わる。
これで終わりです。
ちなみに、変更ボタンを押すと、ワークロードを選択したり、個別にコンポーネントをインストールする画面が出てきます。
ワークロードは、機能セットとなっており、個別コンポーネントをそのセットに合うように選択されるようになってます。
つまり、場合によっては不要なものもあるので、何が必要か明確な場合は個別コンポーネントからピンポイントでパッケージを選択すればいいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません