LambdaでHTTPリクエストの関数を作ってみる

作ってみると言ったものの、やってて思ったのが何もやってないなということ。

HTTPリクエストがどんな感じかを体験できればOKなので、設計図の使用から作成します。
ブループリントの検索窓でhttpと打てば以下のようなのが出ました。
Getting started with Lambda HTTPを選択します。

以下情報で作りました。(バージニア北部で作っちゃった。東京で作り直す)

関数URLをブラウザで開くと実際に動作確認ができます。

アクセスしてみると以下のようなページとなった。

今やりたいのはGitHub Actionを使ってリポジトリにpushしたら自動でデプロイするというものなので、これをベースにやっていければなと思います。

AWS

Posted by takumioda