ABC161のDがわからないので、そろそろ頑張ってDFSとBFSはマスターしたい

ただの個人的な感想です。
やっぱりABCのC,D問題を安定して解いていくためには、DFS,BFSのパターンを体に覚えさせる必要があるなと。

https://atcoder.jp/contests/abc161/tasks/abc161_d

解説を読んでQueueを使うということがわかった。
でもよくわからない。どうやって使ってどう実装するのか。
そんな時は、けんちょんさんのブログを見る。

すごくわかりやすい!!

っで、最近発見したけど、カテゴリーがめちゃありがたい!
DFSだったら、DFSのカテゴリー見て、その中の問題を解けばDFSを集中的に学べる。

冒頭でDFS,BFSだけ挙げたけど、それ以外にも今年中にDPも使えるようになりたい。

んで、早く緑になりたい。